初めての権利者削除。

ぎょP のMADぎょPの独り言,アイマスネタ

喰らっちゃった。
(´;ω;`)ブワッ

消されたのは、亜美の「遠藤斉唱」。
ダウンタウンの「ガキの使い」の名物企画の1つ「山崎 vs モリマン」の試合前に、ココリコ遠藤がパンツ1丁で踊り歌うというやつなんですけど、それをアイマスのダンスの振りで表現したものです。
改めて書くと、酷い内容だなw

8割方「ガキ使」の映像使ってるし、DVDとして売っている物の中に入っていそうだし(未確認)、権利関係に厳しそうな吉本だし、仕方ないかなぁ・・・という印象です。

逆に、画質からしてテレビソース(ようつべからの拾い物)だし、再生700そこそこ・コメ20弱・マイリス7という場末の動画にまで、よく手が回ったなぁ・・・というイメージも。

んで、なんで見つかったのかなぁ?と思ったんですが、おそらくは、いつの間にか市場に貼ってもらっていた「ガキの使い」のDVDから足が付いたのかな??(現在は削除済み)
消されやすい素材使うときはタグで検索に引っ掛からないようにーとは聞いたことあったけど、タグでそれっぽいのは「遠藤斉唱」だけだから、これで検索はしてないだろう、と。
市場に貼ってあると、「>>関連動画」ってので、同じ商品を貼ってある動画を一覧表示できるので、そこから来たのかしら?と想像してみた。

ふむ、これからは、市場の動静も注意深く見守らなければ、という教訓をいただきました。