めるゴ&あなプラなるものに行ってきました。

ぎょP のMAD,雑記MAD作成風景,ぎょPの独り言,雑記

全員と初対面だったから、ビビリまくりだったがな!

とりあえず、めるりんのレポを読んでおけばいいと思うよ!

 > 今日はいい日だ。- novelette –

めるりんから「めるゴ用の動画作ってくれない?」と依頼されたんですが、リアルタイムでの反応とか見たくって、イベント自体にも参加しようと思いました。

あなさんとも会いたかったしな!

もちろん、めるりんとも初対面ですけど・・・
メッセージ? 「とくにないんだけどw」

元々、これ↓

は、めるゴ用に作ってたのです。

だけども、予想より早く完成しそうで、界隈の人達に晒したりしてたんですが、これまた意外にも好評でしてw
こういう選曲は界隈向けじゃないだろうなぁ?なんて思ってたんで、正直驚きましたw
いかんね、そういう思い込みで勝手に判断しては。うん。

で、めるりん本人にも見せたら「これ、流行ってるうちに単品でうpした方がいいって!もったいないよ!」と言ってもらえたもので、その言葉に釣られてホイホイとうpしましたw

すると・・・なんということでしょう!
凄まじく伸びてくれたではありませんか><

さて、提出するつもりの動画を上げてしまい、代わりの動画が必要になったので、急遽作ったのが

これです。

映像は、元ネタPV素材1本から半日程度で完成させ、音声は、一応

  • ノリさん:あずささんソロ
  • タカさん:春香ソロ
  • オズマくん:美希ソロ
  • あずささん・春香・美希のトリオ

の4本をL4U!で撮って、切り替えてます。
これも半日くらいだから、合わせて1日くらい?
素材が少ないと、早く完成させられて楽ですね(ぉぃ

当初は、これ1本で行こうと思ってたんですが、イベントまであと3日と迫ったある日、急に

このネタが降って沸いてきましてw

実のところ、前々から似たようなネタをやろうかと素材集め(覆面ファンの某河川敷の人から艶村素材をもらったり、大百科のスク水三銃士の絵を3分割して抜いたり・・・)はしていたんですが、ちょっと尺的に足りないかなぁと思って挫折しそうになっていたんです。

ちなみに、こういうの作ろうと思ってました↓

これだと素材が足りない!w

この動画で、兄貴が間奏辺りで「妖精哲学の三信」を語るという嘘字幕の部分を、ネトスタ出演した覆面をかぶった某Pの映像と差し替える・・・ということ「だけ」がやりたかったんですけどねw

参考までに

 > 妖精哲学の三信とは (ヨウセイテツガクノサンシンとは) – ニコニコ大百科 –

さてさて、なんとか1日半で完成させて提出したんですが、提出時に「何人か現場にいるから、面白いかもw」みたいなことを聞きまして・・・

・・・な、何人か?w
いや、あなプラの参加者に至高の某Pの名前があったんで、1人だけだと思ってたんですが、まさかね・・・?w

実際は、めるりんのオフレポ見てもらえば分かるように、覆面の人も、至高の人も、未来な人もいましてw
先に覆面の人と至高の人には挨拶と軽く詫びを入れておいたんですが、どうにも未来な人は私の中で神格化しておりまして・・・声を掛けられませんでした><
チキンやのぉ。

当然、会場にいる人達は、その3人がいるってことが分かってるんで、ニコニコにもうpしましたが、現場での反応の方が面白かったですw

いつもネタにしてしまって、すいませんです。<(_ _)>
今後も自重しないけどな!(ぉぃ

めるりんだけじゃなくて、かぜまちさん、未来派先生、KIDP、オーキドPのオフレポも読みました。
あなさんも書いてるらしい?
他の人のは捕捉できてません><
誰かまとめないのかしら・・・おっと、言い出してもやらないよ!

いろんな人と会えてよかった!