wp.Vicuna Ext. を導入してみた。

WordPressWordPress,WordPress Theme

第一印象とか見た目って大事だよねぇ。
なんて言うと誤解を生みそうだけど、どうしたって最初に入ってくるのは目からの情報。必死に取り繕う必要はないけど、まぁ、必要以上に損することがない程度に周りからの目も意識しておきたいところです。

で、Blog を作るにあたって目指したことは

  • あっさり
  • 見やすい
  • 軽い
  • それなりにカッコイイ

こんな感じ。
アフィリエイトとかやる気ないし、色々ゴテゴテくっついてると重くなりそうですしね。

でで、テーマを検索したら希望通りのがあっさり見つかりました!

  • wp.Vicuna
    テーマとスキンの配布サイト
  • wp.Vicuna Ext.
    テーマのカスタマイズをより容易にした拡張版

シンプル・高機能・カスタマイズが容易・軽い・・・いいこと尽くめじゃないかぁ!

マイナス要素は、使用率が高くて他サイトと同じ見た目になっちゃうことかな?
その辺は、中の人がこれからカスタマイズを頑張ればいいんだろう。

頑張れ、オレ!w