i.softbank.jp 始動。

HardwareiPhone,ぎょPの独り言

ようやくですが、iPhone専用のアドレス「@i.softbank.jp」が全てのキャリアに携帯メールとして送ることが出来るようになりました。

iPhone購入以来、今のメインアドレスをPC・携帯兼用にしようと思って設定までしたんですが、受信はともかく送信がちょっと面倒になりそうだったんで、控えていました。

こちらから送信するとき、アドレスだけだと誰からのメールか分からないので、送信者の名前を設定してるんですけど・・・

[tegaki]リアル知人に[/tegaki]
[tegaki]「ぎょ」名義でメール送れんだろ…[/tegaki]

本名を入れると誰に対しても本名を知らせてしまうし、ハンドルネームを入れるとリアル知人に不審がられてしまうワケです。

そんな悩みも

  • @i.softbank.jp は携帯専用(リアル知人用)
  • メインアドレスをPC専用

と使い分けることで万事OKさ!

今の設定だと、受信を2回(i.softbank.jpとメインアドレスの転送先Gmail)して無駄になってるんで、Gmailの方を切って、メインアドレスから送信だけ出来るようにしておこうかな。


↑の話題と全く関係はありませんが、11月21日(金)午後5時頃に新作うp予定!
ネタは(ネタバレ回避→)矢島美容室!(←ネタバレ回避)

フォント指定して反転しても、RSSで全文表示させてるから、そっちで見るとそのまま見えてしまうけどなw