MAD作成風景(非アイマス)-其の40?-

ぎょP のMADMAD作成風景,アイマスネタ,ニコマス

いかん、最近全くMAD作ってなかったんで、制作メモの続き番号が分からなくなってるw
しかも、新作っても、非アイマスの上に未完だし!

元ネタとか素材元とか。

 > かいわい!- 温泉卓球場
 > かいわい! – no good life
 > かいわい! 夜雀 – NANAMELIZED

なんという内輪ネタ。

女体化絵だけでなく、設定やら人気投票まであって、ますますギャルゲっぽくなった「かいわい!」ですが、その次は捏造OPでしょう!ってことで、二晩ほど掛けて作ってみました。

ちょっと前に、リトバスOPパロが流行ってましたが、構成というか絵の枚数的にきしめんの出落ちがベストかなーっと。

素材

pixivから落とした画像がPNG形式だったので、そのままGIMPでざっくり切り抜き数枚。
タイトルロゴは、JPEGからPNGに変換して、こちらは拡大する予定だったので、しっかり切り抜き。

きしめんOPの元映像を見て、白とピンクのチェック1枚、濃度の違うピンク3枚を新規作成。

素材配布サイトから、学校のイラスト1枚げっと。

ああ、それからニコニコから原曲の動画と曲を落としています。

作成

使い方の練習も兼ねて、全編AEで作ってみました。

元ネタを小さく画面の一番上に表示させて、同じような構成になるように素材を配置していきます。
細かい部分がテキトーですがw

いやはや、ニコニコでたくさんの捏造OPとか見てきましたが、やっぱり作るのは凄く大変ですね・・・
でも、ちょっと面白くなってきた!