或る(ry -其の13-

ぎょP のMADMAD作成風景,ジェバンニ,ニコマス

寝ると忘れそうなので、今のうちに書いておこう。
番号が飛んでるのは、まだ書いてないのがあるためです。

2月3日午後11時30分頃

これを見つけてしまう。
デビュー作は、「Fo(u)r」の音源をたまたま見つけたことがきっかけだったので、勝手に運命を感じる。

2月3日午後11時35分頃

音源を落とす。

2月3日午後11時45分頃

捨て六で素材を探し始める。
「ami miki」で検索して、一番上に引っかかったデュオの動画を落とす。
Nitroheadさんの「ポジティブ!」でした。

2月3日午後11時55分頃

仮組み。
BPMとか計測せずに曲に合わせてみる。
曲のスピード早いな・・・
再生速度120%でちょうどいい感じ。

2月4日午前零時5分頃

とりあえず歌い出しを合わせてみると、意外にシンクロしている。
こ・・・これは!?

2月4日午前零時10分頃

無編集でやっちまえ!
早けりゃいーんだ早けりゃ!(ぉぃ

2月4日午前零時15分頃

さすがにそのままだとアレな気がしたので、音源のコメントと自分の耳を頼りに歌詞を付けてみる。
ここで、おそらくフォント絡みでPremiere落ちまくり。
ちょっと後退したが、自動バックアップのおかげで一命をとりとめる。

2月4日午前零時40分頃

動画完成、書き出しに移行。
先を越されまいかドキドキして、まともに確認せず。

2月4日午前零時50分頃

VirtualDubでリサイズ&反転、flvencでflv化。
ここで、ようやく完成品を確認。

・・・あれ?タイトル消えてるじゃん・・・orz
歌詞は出ているようなので、諦めて途中でうp開始。

タグとかコメントとかスレとかをドキドキしながら巡回。
他の方にジェバンニされてたら、質的に勝てる気がしないw
いや、勝ち負けじゃないんだけどさw

2月4日午前1時13分58秒

ようやくうp終了。
タイトル・説明文を付けて、改めて完成品を見てみる。

・・・あ、歌詞足りないや・・・orz
「届けたい」←「の」が足りなかった。
もう手遅れと諦める。

2月4日午前1時16分21秒

狡猾に自貼り。

直後に、タイトルが「美樹」になっていることを指摘される。

うぁーなんという凡ミス・・・泣きたい。

そんな感じで完成しました。
半端物だと分かっている作品を上げるのは、正直、忍びなかったんですが、いわゆる「ジェバンニ」を目指すにあたっては仕方ないかなぁーと妥協してしまいました。
今後、ちゃんとした作品が上がってくると思いますので、それまでの繋ぎにでもしていただけたら幸いです。