Micro J/kg・K

熱しやすく冷めやすいひと

メニュー

コントローラーでのAIMに不安。

箱○買おうかどうか迷っています。
1か月ほどw

お得なプラチナコレクションが出て、2月末にはL4U(ライブフォーユー)が出るとは言っても、さすがにアイマス専用機にするのはもったいない気がします。
その他のソフトとなると・・・やはり、Xbox360と言えば「FPS(ファースト・パーソン・シューティング、一人称視点射撃ゲーム)」でしょう。

PC版日本語化のアナウンスがあったものの、その後音沙汰のない

  • Call of Duty 4

とか、人気の

  • Halo 3

とか、最近、ニコニコでテクテクさん見て面白そうだと思ったら、2月21日に日本語版が出るというニュースが飛び込んできた

  • BIOSHOCK

とか、気になりまくり。
それと、ギアーズとかFPSじゃないけどオブビリオンも気になる。
ロストプラネットは、プレイ動画見ると、三人称視点だし動きがもっさりな感じだったので、PC版は買いませんでした。

中の人は、英語力が可哀想なくらい皆無なので、どうしても日本語版がががが・・・

さて、購入までの最大の難関は、当然お値段。
本体3万円overってキツいっすね。
安く済ますには中古という選択肢もあるけど・・・型が古いと熱暴走するんですって?w

そうそう、遊ぶのも大事だけど、素材獲得のためにはキャプチャボードもいるのよねぇ。
HDに対応しようとすると3~9万円ッスか。
無理だってばw
SDなら1万円程度か・・・それなら、まぁ・・・

こっから本題。

値段はさておいて、最も気になっているのが、コントローラーでAIMできるのかどうかってことです。
ようは、照準合わせなんですけど。
普通に撃つと何発も当てなきゃ倒せないけど、ヘッドショットすれば1発で倒せる・・・ここにFPSの面白さを感じる中の人的に、照準が合わせづらいのはキツいかなぁ?と想像したワケです。

こればっかりは、人それぞれの感覚だから何とも言えないかもですが・・・
店頭のデモプレイとかやってみようかしら?

関連記事

  1. 2011.05.08

    近況。

コメントをお待ちしております