Micro J/kg・K

熱しやすく冷めやすいひと

メニュー

反則!販促だー!

久し振りに、中古ゲーム屋に行ってきました。
手持ちを売って、新しいのを購入。
内訳はこんな感じ。

【売却】
Halo3 リミテッド(\800)
CoD4(\2,500)

【購入】
アサシンクリード(\2,980)

なぜかプラス収支だw

急に「アサシンクリード」が欲しくなったのは、当然、この動画が原因です。

通称ときちくさんの字幕解説付きプレイ動画です。
この動画自体は、パソコン版の日本語マニュアル付英語版ですけどねー。

アサシンクリードは、今年2月にXbox360を買うとき、一緒にどのソフトを買おうかと調べて候補に挙げていたものでした。
最終的には、発売直後の「バイオショック」を買うことにしましたが。

バイオショックを買うきっかけになったのも動画でした。

通称テクテクさんことKousonenさんの字幕解説付きプレイ動画で、これも、パソコンで発売されている英語版です。

さて、「アサシンクリード」に戻りますが、最初に買わなかった理由は、批評サイト(mk2だったか?)やアマゾンのレビューで、あまり評価が高くなかったからだったと記憶しています。
もう、どんな内容だったのか覚えてもいませんがw

最初の数回だけ動画を見ましたが(買う気になったのでネタバレ回避)、戦闘シーンがちょっともっさりな印象を受けましたね。
カメラの動きもクセがありそう。

ただ、それよりも何よりも、スルスルと色んな場所に登っていけるフリーランが気持ちよさそうで、操作感を試してみたくなりましたw

しかしまぁ、アサシンクリードと言いバイオショックと言い、ネタバレになるから見ちゃうと買わなくてよさそうかと思いきや、販促になってしまいますねw

関連記事

コメントをお待ちしております