とりあえず乱立するコミュに片っ端から入ってみるてすと。

ぎょP のMADニコニコ動画,ニコマス

予想通りというか、以前から言われていたように、ニコマス民のプレミア率は異常なようですねw
運営長が最初に立てたコミュを軽く抜き去り、順調にレベルを上げているようです。

えーと、今回実装されたコミュニティなんですが、プレミア課金の人が入った数に応じてコミュのレベルが上がり、参加可能人数も増えるというワケなのです。

まだコミュの掲示板が実装されていないので、単なる人集めに終始してますが、今後、どのようになっていくんでしょうね・・・
習うより慣れろってことで、いくつか参加してみました。
コミュ紹介が多くなっちゃったので追記で。

かなり早い段階で立ち上がった週マス編集部・中目黒Pオーナーのニコマス総合コミュ。
現時点での最大勢力のようです。

見事「765」を手に入れたノリスケPオーナーのニコマス総合コミュ。
語呂の良さから、ニコマス系第2勢力のようです。
まぁ、どこもそうですけど、複数登録してますけどねw

これも早い段階で立ち上がったmmtsgzkwys氏オーナーの「キダタロー x im@s」コミュ。
なんという守備範囲の狭さだw

とかち未来派氏自ら立ち上げた未来派氏コミュ。
こちらも続々と人が集まっておりますw

玄Pのニコマス復帰&限定公開コミュ。
なにげに他コミュのリンクも充実しています。

でんPがテストを兼ねて作っちゃったらしいコミュw
今後どうなるかは未定らしいw

むらたんPが立ち上げたスイハンジャーのコミュ。
入ってみたものの、スイハンジャイ貼ったら怒られそうだから自重してますw

やよクリはじめアイマス・クリーチャーズの生みの親の1人、がぶ呑み氏が立ち上げたクリーチャーのコミュ。
既に、各クリーチャーの誕生秘話と大量の動画が貼られていますw

木曜洋画劇場Pが立ち上げた、いわゆる嘘字幕シリーズのコミュ。
発表予告や避難所として機能していく予定だそうです。

もけPオーナーの替え歌シリーズのコミュ。
いちお、歌ったのがあるんで参加してみたw

ほっちPが立ち上げてくれた今年1月デビュー組のコミュ。
他の月も殆どできているようですが、掲示板が実装されれば、合作の可能性が高まりますね!
ブログを持たれていないプロデューサーも少なくないので、最もコミュらしく機能しそうな予感。

凄まじい早さで立ち上がったガチムチコミュ。
仕方ないね。


7月5日午後11時現在で12コミュに参加しました。
上限は50だそうです。
まだ実装直後で乱立状態なので、1~2週間は様子見でしょうかね。
本当は、MUGENとかドナルドとかもっと入りたいんですけど、どこが中心になるのかイマイチ分からない・・・