煮詰まっています。(誤用)

ぎょP のMADぎょPの独り言,ニコニコ動画

これ「行き詰まって進展がなくなる」って意味で使っちゃうんですけど、誤りなんですね。
本当の意味は「討議・検討が十分になされて、結論が出る段階に近づく」だそうです。
ブログ書くとき、使いたい漢字とか言葉とかぐぐって調べてから使うようにしてるんですが、普段、ちゃんとした意味を理解してないで、語感とか語呂だけで誤用していることの多いこと多いことw

ガチMADPV作ろうとしているんですが、誤用の方の意味で煮詰まってますw
一度は使用曲を決めたのに、行き詰まって別の曲を用意してみたり、でもやっぱり戻ってみたり、ガチ系は向いてないんだと諦めてみたり・・・
まさに「迷・走」w
なんとか、次の土日くらいには形にしないとなぁ・・・


ニコニコ界隈は、Xデー(土曜日のメンテ)に向けて戦々恐々のようですね。
私は、と言えば、ぐるっと考えた結論で「楽観論」に落ち着きました。
削除の基準というか表示や手間などが変わるだけで、今までとそれほど変わらないだろうという、最もお気楽なものですw
まぁ、実際にどうなるかは分かりませんので、何も対策してないで垢BANとかされてたら、笑ってやって下さいw


さすがにアニメ系は消されるの多いだろうなぁ・・・と思って、久しぶりにマイリスト(主に非アイマス)巡回。
んーむ、やはりみんなレベル高いの作ってるなぁ。

なんか英語版らきすたがランキングに入っていたので、久しぶりに「俺ヴォイス」と三段峡さんの吹き替えシリーズを見直す。
これも消されちゃうのかぁ。
まぁ、ようつべ辺りにもう転載されてそうだけど、やっぱりコメントあってのニコニコだよなぁと痛感してみたり。