最高位!(*゚∀゚)=3

ぎょP のMADぎょPの独り言,ニコマス

スイハンジャイ第2話ですが、第17位にランクインしてました!
ありがたや~

以下、雑談。

ちょうどほぼ同時に鼻歌流星群うpしてた でんPさん と一緒に、メッセしながら総合マイリストランキング見てたんですが、スタートダッシュでリードしたものの、すぐに追いつかれて再生・マイリスト共に逆転されて初日終了(コメントはずっと少なかった)。
しかし、2日目以降の伸び方で再生だけ逆転し、結果的に僅差で上を行かせていただきました。
まぁ、私の場合は、24時間TV+第1話に協力してもらってるしね!
あと、もしかしたら、カテゴリタグが「ゲーム」だったのも、少しは良かったのかな?(鼻歌流星群は「演奏してみた」だったはず)
ランキングに入るのは滅多にないことなんで、楽しませてもらいましたw

さて、いくつかのネタ作品で何度か週マスにはお世話になっているんですが、自分のこれまでのランクイン歴を拾ってみました。

17位  スイハンジャイ第2話(6月4週)
23位相当(除外) 一世風靡 relations-A(3月4週)
32位  ニコマス流星群再現(4月3週)
33位  たゆんたゆんあずささん(3月4週)
37位  スイハンジャイ第1話(6月3週):増刊号
51位  スイハンジャイ第1話(6月4週):順位のみ
53位  ミンゴ酢でっす♪(6月2週):順位のみ

今回、第1話が地味に70位圏内に残っていました。
計画通り!w

実は、続編を急いだのって、1話目をもうちょっと伸ばしたかったってのもあるんですよね。
続編が出ると前のも上がるのは、総合ランキングの傾向で分かってましたので。
勝手に、京都PのM-1と書店Pのみきまこりんをライバル視して、公開日でアドバンテージ握られたのを続編効果で追いつこうという狡猾な作戦だったのです!
結果、予想以上に伸びてくれましたがw
24時間TVの番組なんで、作者コメやタグロックを変えられないのは残念ですが(変える予定もありませんが)、企画の爆発力でアソコまで伸びたと思うんで、ありがたいことです。

しかし、半年前にガチPVを作ろうとデビューしたはずが、いつの間にやらネタ街道まっしぐらやなぁw
まぁ、嫌いじゃ無いんだけどw
むしろ大好きなんだけどw
カッコよかったり、楽しかったり、感動したりもいいけど、やっぱり面白いのがサイコーだよね!?
と言いつつ、ガチMADPVの制作に入るのであったw