Micro J/kg・K

熱しやすく冷めやすいひと

メニュー

或る初心者によるアイマスMAD作成風景 -其の3-

もうすぐ給料出るから、それで編集ソフト(Premiereの予定)買って動画作成に勤しもう。
そのためには、今週はネタと素材集めでもしていよう。
・・・と思ったのも束の間、練習と称して仮組みしてたら、なんか出来上がっちゃったw

と言うわけで、3作目です。

きっかけは、適当に懐かしアニメ巡回してたら発見したからです。

素材が自給自足できない借り物Pなので、同じ衣装・同じステージでカメラアングル別物とか、あっぴーるとか、コミュ部分とか、なかなか構想通りのものが揃いません。
なので、どうしても、短めの曲を選びがちになってしまいます。
アニメのオープニングやエンディングは、大抵1分から1分半程度なので、そんな借り物Pにも優しい仕様になっております。

BPMを計測したところ、ほぼ「太陽のジェラシー」と一緒でした。
キャラ的には春香さんかなーと思って探したところ、捨て六素材にこの人あり、ぷげらっちょPさんの高画質動画で、アピールてんこ盛りの素材を見つけました。
いつも勝手にありがたくお借りしております。

今回は、元ネタのエンディングが、黒ベタにスタッフロールが流れていたので、単純にそこに当てはめようかな、と。
素材を適当な大きさで正方形に切り出して、歌っている場面とアピールがなんとなく合うように配置してみました。

ほんとにそれだけなので、3~4時間程度で完成してしまいました。
実は、ぶーりんが転ぶところで、春香さんのコミュで転ぶところを合わせようかなーとも思っていたのですが、歌がずっと流れていたり、場面が切り替わったりするので、どうも流れが悪い。
そんなら、ずっと歌っていた方が自然かなーと言うことで、このような形に仕上げました。

(独り言)

MAD作成するまでは、単純に楽しみに待っていた他のプロデューサーの新作ですが、最近は、自分のスキルやセンスとのギャップに、ちょっと泣きそうになりますw
しかーし、他の人の良き動画を見なければ、自分の成長もまたあり得ないので、新作はもちろん、過去の良作や他ジャンルのMADもどんどん見て吸収していきたいですね~

関連記事

コメントをお待ちしております