のっそり作業中。

ぎょP のMAD24時間アイマスTV,Software,ぎょPの独り言

なんとなく先が見えてきた気がします。

24時間アイマスTV用ネタは、どちらかと言うと架空戦記っぽい作りになりそうだったので、某ニコ公式ツールより高性能と噂の、すいぎんPさん作「紙芝居クリエーター」を試してみました。

奥州風来記 徒然 紙クリサポート

すいぎんPさんのマイリスト「紙芝居クリエーター」

うん、これは凄い。
とても省力化できそうだ。

[tegaki]・・・慣れればw[/tegaki]

たぶん、続き物を作ったりとか、使い方をある程度マスターすれば、もっと効率的にできそうなんですが、私の場合、1回限りの単発ネタだし、マスターするうちに締め切りがやって来そうでw
なので、今回は使用を断念して、今までどおり、Premiere でちまちま作っていきます。
外から見ると効率悪くても、やっぱ、慣れたソフトってのが、一番使いやすくなっちゃいますね。


DikePさんから語っていただいた返信めいたものも書いてみたり。
まだ推敲中ですが、目の付け所が全然違うんだなぁーと。
他の語ってくれた方と、じゃなくて、動画を作る立場として、です。