或る初心者によるアイマスMAD作成風景 -其の36・37-

ぎょP のMADMAD作成風景,ジェバンニ,ニコマス,疑似m@s

いろいろあって、すっかり記事を書いてなかったので、まとめて。

↑は、ラジオ音源が上がっていたのをたまたま見つけて、2時間程で作ってみました。
ジェバンニ狙いだったのと、深夜で時間があまりなかったので、とりあえずBPM測って、近い「GO MY WAY!!」と「shiny smile」を AUTO 一発撮りだけで素材集め終了。
あとは、「困った表情」の部分だけ歌詞に出てくる場所に当てはめて、アップを1か所だけ集めて・・・そのくらいかな?
前回の「バレンタイン」のとき、歌詞を入れたものの3か所くらい間違えたんで、今回は時間もなかったし、最初から歌詞を入れませんでした。

もう公式のトレーラー映像で振り付け来たんで、タイトルを少し変更して「既存振り付け使用」ってのを入れてみました。

↓は、相変わらず、どこからかアイデアを受信して作っちまったシリーズw
本当は、ドナルドMAD面白そうだなーと思って、「MAD素材」ってゆータグを巡ってたんですが、偶然にもメロリンQ素材と出会えまして。
縁起モンだし、新曲「Do-Dai」に合わせようか、と。
ついでに、トレーラー映像の部分に「元気が出るテレビ」の音入れたら懐かしいんじゃないか、と。

これだけだと寂しいんで、歌詞の「プリンス」のところにプリンス・オブ・テニスことテニスの王子様「越前」くんと歌手の「プリンス」氏、歌詞の「3倍」のところに「シャア」、「恋バナ」の元ネタと言えば、ごきげんようのサイコロトークが発祥だったと記憶していたので、サイコロの映像を、それぞれ入れてみました。

うん、適当な作りだw