Micro J/kg・K

熱しやすく冷めやすいひと

メニュー

久々の新作!

すっかりごぶさたになってしまいました。
前作から数えると、実に1年半ぶりの新作です!
長い…w
なんとか、タイトル通り土曜日の夜に上げられたことと、曲がリリースされた年のユニット名「モー娘。’16」の名の通り、2016年中に上げられてよかったです。

今回は、曲のBPMが「138」だったので、ダンスの大部分を「Miracle Night(BPM:129)」「アマテラス(BPM:133)」の2曲で構成しています。
あと、偶然にも、直近のDLCで「i」が来ていてよかった。
サタデーナイトフィーバー!な振り付けは、「i」ありきですからね!
3曲ともDLCという…
その他、実装当時、モー娘。っぽい曲調と振り付けで話題になった「ザ・ライブ革命でSHOW!」とか、「ビジョナリー」「Happy!」「キミ☆チャンネル」辺りも使ってますね。
できるだけ、今まで使ってないダンス使いたいなーというか、個人的に新しいダンス使うのが新鮮だったので、そんなダンス構成になりました。
130前後のBPM帯といえば、おなじみ「ポジティブ!」がド鉄板、その後に「Little Match Girl」「七彩ボタン」に繋がっていく流れかと思いますが、「Miracle Night」「アマテラス」が新たな鉄板曲になるのではないでしょうか(勝手な推測)。

キャプチャ環境は、少し前に記事しておりますので、そちらを。

 > Elgato Game Capture HD60 Pro でプラチナスターズを 1080p60fps キャプチャした話。

ニコニコのアップロード環境が、再エンコ必須になってから初めての投稿だったので、まともな画質にするまで少し苦労しました。
ある程度改善はしたんですが、現状でも、ちょっとブロックノイズがひどいなーと。
特に、ステージの背景にあるライトがきついですね。
この辺は、次回以降の宿題かな…
次がいつになるかは分かりませんがw

久しぶりなお陰で、いつもよりだいぶ非効率な感じで作って、かなり苦労しましたが、なんとか形になってよかった。
個人的には、かなりシンクロ高められたと思うので、満足しております!
あとは、作りかけの動画のために、ジャージを手に入れたなぁ…w

関連記事

  1. 2012.10.21

    久々の新作!
  2. 2008.05.27

    素材。

コメントをお待ちしております