ほぼ自分用制作メモ(4)

ぎょP のMADMAD作成風景,MAD制作工程(1)

  • 昨日までの作業

素材曲決定、時間調整(終了)
BPM測定、ベースになるダンス決定
脳内仮仮組み
静止画準備(70%)
ダンス素材(準備中)

  • 今日の予定

ダンス素材準備、仮組みの続き

やっと週末!
あんま進んでないけど・・・

前奏:静止画+歌詞に合わせた振り(合間にダンス)
A・Bメロ: 〃
サビ:ダンスシンクロ+舞台演出
間奏: 〃
サビ: 〃

前半はダンスメインじゃないんで、仮組みとかせずに行き当たりばったりで。
「前奏 ~ A・Bメロ」まで90%ほど完成。

未だにマスクとかクロマキーとかの挙動をよく理解してないんで、無駄に静止画が増えていったりしていますw
細々したのが多いんですが、こんなのとか

Fukidashi

こんなのを

background

追加しました。

ちょっとずつ追加しては見直し、変更しては見直ししてるんですが・・・んー・・・

なんか、動きというか躍動感が足りない。
まぁ、先に進もうw

【日付変更】

と、ここまで作りながら書いてたんですが、なんか

Premiere 強制終了
 ↓
素材との関連付けが全部外れる(オフライン?)
 ↓
別のシーケンスに移すと一時的に戻るけど、保存終了して開き直すとまた外れる

のコンボを繰り返して、先に進めません・・・
んー、なんでやろ。
やり直すしかなかったら、ヘコむなぁ。
ぐぐってみると同じ様な症状の人がいるみたいだから、もうちょっと調べてみるか。

次回は、前半部の完成と後半部(ダンスメイン)の仮組みの予定。
完成は・・・来週か?
1週間以上何も上げないなんて久しぶりだなw