「ニコマス ダンスシンクロ選手権」開催します!

ぎょP のMAD,ニコニコ動画ダンスシンクロ選手権,ニコマス

 

  本編:2014年3月29日(土) PM8:00 公開予定!

  (ニコ生放送中に初公開、その後に参加者をゲストに迎えての感想戦を予定)

 

告知ニコ生の内容はコレでした~

ニコ生の方でこのような形になった経緯とかいろいろ喋ってますが、こちらでも簡単に。

何年か前からこういうような企画やってみたいなーと何となくは考えていたんですが、昨年11月頃に蜂さんがTwitterで同じようなことつぶやいてまして、そうそう俺もそんなこと考えてたわーもしやるなら参加してくれる?いいよーじゃあやるわー、みたいな流れから開催を決めました。

その中で

 ・まず自分自身が一参加者として楽しみたいから、運営の負荷を減らすために規模は小さめに
 ・あと、同じ曲を使うことになるのは権利的にもアレなんで、やっぱり規模は小さめに
 ・人選は主催者権限で自分の好みと実績とネームバリューを考えて、やっぱり規模は小さめに

という基本スタイルを決めて、そこから艦長PとpotechiPに声を掛けさせていただきました。

参加したかったのに!って人もいるだろうと思いますが、そこはもうホントに申し訳ない。

タグ登録祭りとか参加者公募型だと収拾つけるの大変になるしね…

専業主催者ならいいけど、やっぱり自分が参加したいからわざわざ主催するワケなので。

 

そうして、昨年12月末までに参加者全員で候補曲をいくつか出して、最終的にコレになりました。

そこから約2ヶ月間、2月いっぱいぐらいまでの〆切りで作ってもらい(自分も含めて)、3月に入ってから告知(アップ済)やら本編(鋭意製作中)やらに取り掛かりました。

割と順調に行った方だと思います!

規模小さめにしといてよかった…w

既に4人とも動画提出が終わり、本編直後の感想戦に向けてそれぞれ他の人の動画も見てますが…

いや、これ、面白いですわw

まぁ、どうしても参加者が一番楽しい企画になるんだろうなーとは思っていましたが、そういう中でも見てくれる人も楽しめるような形にしたつもりなので、ぜひ楽しみにお待ちください!