Micro J/kg・K

熱しやすく冷めやすいひと

メニュー

またも久々の新作!

だいぶ間が空いていしまいましたが、ようやく完成させることが出来ました!

実は、当初、曲全体が3分半あって長いなーと思ったので、2番部分をカットしてダンスだけで動画を構成させて、実際に仮組みも進めていました。

なのですが、頭の中で構成を考えるためにずっと通勤中にヘビロテしてましたら、2番の歌詞でアニマスだったりごちゃ混ぜだったりで作れそうな画が浮かんできて、途中でわざわざカットした部分を戻してフル音源に変更しました。

作ってる最中に思い出したんですが、リンPの@常みたいな感じに憧れてたんだなーと。

この記事のために久しぶりに見ましたが、やっぱりテンポが素晴らしい。

うーん。

自分で作って公開しといて、その動画を好きって言ってくれる人が1人でもいてくれるなら、例え気に入らなくてもあんまり自分で悪く言い過ぎちゃうのはよくないだろうなーと思っていて、そもそも自分が自分の動画を一番好きだって気持ちでいることが大切だとも思っているんですが、それでもやっぱり自分の動画は、ダンス部分に比べてその他部分の稚拙さが際立って見えちゃうなーなんて今更反省しております。

この辺に関しては経験値不足かなーと、ダンス部分の出来栄えと同じ動画の中で見比べちゃうんでそう思ってしまいます。

それはそれとして!

自分が気に入ってる部分としては、ダンス部分だと「花咲かそう」でBrand New Day!を使ったところ、その他部分だと同じく「花咲かそう」でプチピーマンさんのサイリウムの色変化を持ってこれたところですね。

プチピーマンさんとリッちゃんの漫画 by nogoodlife on pixiv

少し前に、こっ恥ずかしい長文を垂れ流してしまったんで(「Pとその存在理由」に参加しました。)かなり気合いが入っていたことも事実です。

動画の方が先に作り始めていますがw

今後もダンス以外の素材を使うかどうかは必要に応じてになると思いますが、とりあえずダンス動画の方が得意だなと改めて実感したんで、それに関してはよかったと思っていますw

関連記事

コメントをお待ちしております