Micro J/kg・K

熱しやすく冷めやすいひと

メニュー

渾身の新作とカクテル参加と。

どっちから書こう…

とりあえずカクテルからかな!

出ます!

 担当アイドル:春香 テーマ:初恋

オーソドックスなだけに難しいテーマですね。
まぁ、どんなテーマが来ても作るのは難しいんですがw

カクテル本編は、1週目が今週末「2月16日(金)~18日(日)」ですので、そのどこかに出ます。
私も教えてもらってないんで、いつ来るか分かりません!

自分らしい動画になった+珍しくコミュ部分を自撮りした若干の意欲作ですので、ご期待下さい。

 

 

さて、続いて新作の方を。

タイトルは、いつもの形式に倣って

 アイドルマスター x アップアップガールズ(仮)「チョッパー☆チョッパー」

にしたかったんですが、制限文字数を超えてしまったので、作者コメに書く予定だった標語をタイトルにしちゃいました。

あんまりこういうタイトル付けないんで新鮮ですね。

ちなみに、原曲PVがニコニコの公式チャンネルにあったりします。

このアップアップガールズ(仮)というアイドルグループは、いろいろ紆余曲折があって今の状態にあるんですが、そういうことはあまり考えず、原曲PVの楽しさとパワーを前面に出すことを心がけて作りました。

最初にダンスが思い浮かんでハマったところは、前奏と後奏の部分ですね。

そこから、できるだけぴょんぴょんしてる振り付けを探して組みました。

間奏からコール&レスポンスに向かう部分は、当初、語り部分はばっさり切っちゃおうかなーと考えていましたが、意外にあっさりとそれっぽい振り付けが合わせられたので、一度はカットした音源をまた元に戻していますw

仮組みの時点で、個人的には会心の出来だったので、本組みでそのいい流れを失わないように、いつもより慎重にカメラ割りを決めましたね。
よくあるんですよ、仮組みまではすごく良かったのに、実際に組んでみるとなんか違うなぁ…ってことが。

普段はホント、適当なのでw

これまでのオールスター動画(主に自作のアイマスx娘。MAD)と決定的に違う点として、メインやセンターといったものを明確に決めずに組んでいます。

元々は、娘。MADを作るとき、原曲PVに似た感じになるようにメインやセンターを固定気味にしていたので、アプガ自体というか原曲がそうなっていなげれば、むしろバラバラの方がいいなーと思って、こんな感じになりました。

できればライブハウスで作りたかったなー、クインテットステージ増えてほしい。

あと、カットしちゃいましたけど、2番のAメロBメロが好きです。

こんなもんかなー

ホンっと、会心の出来ですので是非。

それから、OGOPが公開に合わせて絵を描いてくれました!

チョッパー☆チョッパー by nogoodlife on pixiv

ステージもそうなんですが、衣装もイメージそのままっていうのがなかったんで、一番近そうなDa.衣装の、買ったけどまだ使ってなかったDLCで作りましたが、中の人ライブ衣装逆輸入みたいな感じで、3次元アイドルコラボで(仮)Tが……
来ないわなw

関連記事

  1. 2016.12.31

    久々の新作!

コメントをお待ちしております