Micro J/kg・K

熱しやすく冷めやすいひと

メニュー

ぎょの2012年下半期ニコマス20選。

どうも、妖怪動画見れてない星人です。

がっつり見てるのが某nrrrrrにゲストで出てるときばかりなので偏りがありますことをご了承下さい。

基本レギュレーション
・対象は2012年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
 → ニコマス20選投票所 2012年下半期ニコマス20選ポータル

では、早速。

 

狡猾全裸富竹P

MMD動画自体そんなにたくさん見ているわけではありませんが、私が見た範囲だと、MMDのダンス動画って女性っぽいダンスより男性っぽいダンスの方が見やすいというか映えるなーと思いました。

タイバニやBASARAのMMDダンス動画見たときも同じように感じた記憶があります。

まぁともかく、それぞれに合ったダンスがカッコイイ!

 

(:D)┼─┤ 氏

(:D)┼─┤ 氏、いったいなにものなんだ…

静と動、緩急、繰り返しの妙技に目が離せません。

 

ホッペ君P

かなりカメラが動いてますが、それが嫌味なく自然に見ることができました。

大きな動き以外でも細かく揺れや調整してあるのにこだわりを感じます。

そして、この疾走感と緩急!

いやぁ、ホントに上手いなぁ。

 

最終最後P

最終最後P信者であるところの私が、これを選ばないはずがない!

しかし、20分のアニメで十数人も出演者いるのにすべてセリフが置き換わってるって、改めてすごいw

 

ぎょP

自分枠!

いやー、3ヶ月半かかりましたね、完成まで。

途中の1ヶ月間はBorderlands2にどハマりしてましたがw

自分ができる最大限が出せたと思います。

 

しょじょんP

初期はモーショングラフィックス、ここ最近は千早オンステージな動画が多いしょじょんPですが、やっぱ普通にダンスシンクロ動画もうめーわwwwと感じる1本です。

メロディー部分は長回し、間奏などは細かいカットワーク、ダンスの繋ぎもごく自然なカメラ切り替えで不自然さを感じさせないあたり本当によく出来ていて、まるで1つのダンスのように見える理想形じゃないかと思います。

アップアップガールズ(仮)の曲は、この動画や他の方の推しで最近聞くようになったんですが、とてもいいですね!

そのうち何か作ると思います。

 

シラカワP

流石のシラカワ節。

アニメ素材でもシラカワPはシラカワPだった。

 

艦長P

一緒にシンクロ動画でがんばってたはずの艦長Pが遠くに行ってもうたーー!

この長さをダレることなく見せきれるってのは相当だと思います。

かなり長期間掛かったというのも納得できる素晴らしい公式曲MADです。

 

ムムムP

ムムムPの動画には夢が詰まっていると思います。

 

ribonP

同じくRANLx伊織の「SLAVE ROCK」と迷いましたがコチラで。

もうこの曲でこの声で伊織というだけで大勝利だと思います。

 

**P

既存コミュのパーツを組み合わせてこういうのが作れるんだなーとひたすら感心しました。

いや、本当にすごい。

関連記事

コメントをお待ちしております