Micro J/kg・K

熱しやすく冷めやすいひと

メニュー

VRLぎょ枠終了!

疲れた…w

1時間の枠取って、流す予定の動画が全部で54分ちょい。

そこにOPとEDと加えて57分半。

生放送開始直後の待機時間+動画間のラグも加えて…

ギリギリ過ぎる!

案の定、どう頑張っても30秒ほどエンディングが切れそうだったので、途中から動画が終わるのにかぶせ気味で次の字幕を出したり、一部断りを入れて最後少しだけ削ったりしちゃいました。

本番のニコ生まで時間がかなりあったんですが、緊張した状態で待つだけなのがしんどくてパブリックビューイングにおじゃまして、勢いでそのまま喋りながら放送してました。

多少、気が紛れたかな?w

途中で1度だけFlash playerがクラッシュしたときは「終わったか…」と冷や汗をかきましたが、ブラウザ再起動で素早く復帰できたので事なきを得る。

トラブルが起きる可能性があるニコ生で、途中の動画を飛ばせないランキング形式ってのは失敗だった?w

いやはやしかし、とても充実した時間を過ごせました。

前回のVRFでは、割と対決風だったりして(自分たちでそう仕向けたんだけど)応援というか、大量の弾幕が画面を埋め尽くす異様な盛り上がりだったように感じたんですが、今回は、かなり前から枠取りやら宣伝やらしたお陰で、事前の枠かぶりなし(突発はあり)な状態でじっくりと腰を据えて見れたんじゃないかなーと。

アンケート結果のランキング形式ってスタイルだったのも、そういうのに一役買ってそうです。

 

さてさて。

ニコ生はタイムシフト1週間なので、それを過ぎると見れなくなってしまいます。

せっかくのアンケートが残らないのはもったいないですし、ブログでまとめる予定もありますが、これまで俺ランキング的なものを作ったことがなかったので、もうすぐ5周年な節目でもありますし、今回の結果をまとめて1本の動画にして後日公開したいと思います。

さすがに1時間まるまるなんて無理なので、紹介動画はダイジェスト版でお送りすることになると思います。

これから作り始めるんで、年末くらいかなー、どうだろ。

というわけで、VRLの雰囲気で見たい!という方はタイムシフトが消えないうちに、まとめて結果だけでもーという方は動画待ちでどうぞ。

では、ひとまずお疲れ様でした!

最終日も盛り上がって行きましょー!

関連記事

コメントをお待ちしております