Micro J/kg・K

熱しやすく冷めやすいひと

メニュー

Borderland2はじめました!

9月18日に海外版が発売され、19日に国内の通販会社に到着、20日には手元に届きました!

 

右下は、以前に勢いで買ったClaptrapフィギュアですw

予告どおりガンザーカーのサルバドールさんを選び、まずはストーリーを堪能するためにソロで1周目を終えました。

現在は、1周目側でレベル上げ兼アイテム漁りをしたり、2周目の序盤を少しずつ進めているところです。

 

まず率直な感想ですが、いやー、1に比べてインフレ具合がハンパないですね。

こちらの武器威力もシールドもHPも高くなっているんですが、相手も同じようにパワーアップしているため、序盤から死にまくりの復活しまくりですw

2から始めた人であればこんなものかなという感じでしょうが、1のつもりでパワープレイでゴリ押しすると簡単に死ねます。
比較的防御固めのスキル振りをしているガンザーカーでも、です。

なので、難易度は少し上がったかなーという感想です。

まぁでも、1対多になったら自分の有利な地形や遮蔽物を利用して1体ずつ処理する基本を守りつつ、今回から登場した新属性のスラグを有効に利用していけば、十分に渡り合っていけると思います。

 

さて、以前の記事 でサルバドールさんのスキル振り考察をしましたが、1周クリアしてみて改めて、現状でのスキル振りを考えてみたいと思います。

まず、当初はタンク型(耐久力を上げて味方の壁になる)の予定でしたが、しばらくソロしかやらないのに誰の壁になるんだよというのと、耐久力を上げても割とすぐ死ぬこと、ガンザーキング発動中が強いのに耐久力UP側(右側のBrawn)ツリーに時間延長やクールダウン短縮がないことなどから、中盤ですっぱりとタンク型をあきらめ、振り直してガンザーキング強化側(真ん中のRampage)ツリーを上げていきました。

このゲームは簡単にスキル振り直しが出来るので嬉しいですね。

現在はまだLv38ですが、Lv50まで上げた最終的な予定はコチラ。

傾向として

・ガンザーキング効果延長・クールダウン短縮をメイン
・スキル発動中はデフォルトで弾回復するので、弾回復系はカット
・余りはGunLustツリーを深めに

こんな感じです。

Rampageツリーを埋め終えてGunLustツリーに入っているところですが、通常の戦闘だとガンザーキングが長すぎて時間が少し余ってしまうかなーという感じなので、一部効果時間延長スキルを削って、1ポイントで発動するスキルに振るのも悪くないかなと思っています。

ちなみにこれは、ガンザーカーのクラスMODをTorgue社製のBerserkerシリーズ(クールダウン短縮、Lay Waste・Last Longer・Yippee Ki Yayスキル上昇)を使う前提にしています。
ついでに、レリックもクールダウン短縮にしてあります。

現状では、ガンザーキング20秒+延長21秒+キルで更に延長4.8秒ずつ、クールタイム42秒→25秒+3秒ずつ短縮くらいになってます。

自キャラの声オンにしてあるんで、ずっとうるさいですw

 

今後は、2周目を進めつつ、他のキャラにも少しずつ手を出していきたいですね。

10月16日には追加キャラも来るので!

ちなみに、現在の見た目はこんな感じにカスタマイズしてますw

関連記事

  1. 2011.05.08

    近況。
  2. 2008.03.05

    ブランク。
  1. でん 2012.09.24 8:53pm

    ラストのスクショ、完全に本人実写……。

    • 0
    • 0
  2. ぎょ 2012.09.30 8:53pm

    違う点は、実はこのキャラ、背が低めってことかなw

    • 0
    • 0