ぎょの2012年上半期ニコマス20選。

動画紹介系2012年上半期20選

今回も参加します!

運営側じゃないって気楽^-^

ATP並びに運営の皆様おつかれさまです!

 

基本レギュレーション
・対象は2012年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
ニコマス20選投票所 2012年上半期ニコマス20選レギュレーション
ニコマス20選投票所 2012年上半期ニコマス20選ポータル

 

 

集計しやすいマイリスト版

 

ろまーる 氏

まさかあの、きちれこ!のろまーるさんが!

驚きとともに納得の作りでした。

 

はりけんP

振りの選択から細かい部分の繋ぎ・カメラワークまで練られてて、よくもまぁここまでwと感心させられます。

 

TataguP

いやーTataguPはとんでもないですわー。

引き込まれます。

 

しゃもじP

分かっていても笑ってしまう。

サムネ1選もこれで。

 

鳩P

鳩Pのあいますみにまっどシリーズはずっと好きなんですけど、今回は百円M@STERです。

小気味よい演出がステキです。

 

アドP

カメラワークが魅惑的すぎる!

 

ぎょP

自作枠^-^

祭・SweetDevil・有頂天とどれも気に入っていて迷いましたが、後半の畳み掛ける構成が一番好きかなーということでこれに。

 

ぽP

ぽPの世界だなーって。

 

卓球P

いやーこーゆー熱っつい動画作るの上手いっすよね、卓球さん^-^

流石です。

 

八位P

この曲で作ろうと思った矢先に来て、そうそうこういうの!やっぱあそこはアピ連打だよね!って1人でテンション上がってましたw

 

製作者:ハロヴェリ氏 動画製作:IEnai氏

毎回入れてる気がするMUGEN春香さんですが、順調にバージョンアップされていたので今回も。

ニコニコMUGEN界においても、アドベント閣下が一躍人気タッグの仲間入りを果たして嬉しい限りです。

 

Pボウイ氏

わーい!リスペクトされたよ!

私はストーリー的な演出ができないんで、こういう熱い構成って憧れちゃいますねぇ。

 

古狐P

不思議な空間と、意外性と、最終的に納得、みたいな。

 

なかなP

DS版のドットがここまで美しいとは…

 

最終最後P

アイマス×EDFが来たのなら入れざるをえない!

 

ラヴP

この人のカメラは魔法だなって思ってます。

 

黒怒虎P

黒怒虎さんの動画も毎回選んでいるような気もしますが、納得のクオリティなので仕方ないね。

 

グリモンP

ダンスの合わせ方と調整が好みでした。

飽きさせない演出もさすが。

 

potechiP

音の掴み方、繰り返しの畳み掛け方、やっぱりpotechiPは憧れです。

 

怒首領蜂P

測ってないけど、曲調の割りにBPMが遅くてキーッ!ってなりそうな感じw

いやしかし、ダンスの動と静止画の静がバランスよくて、あいかわらず素晴らしい。

 

 

上半期に登録した本数がほぼ20本で、全然動画見れてないなぁ…と凹みましたが、これから他の方が選んでいる動画を見て補完したいと思います。

それが20選の楽しみ方だしね!