WordPress 2.5 が使いやすかった件。

WordPressWordPress,WordPress Plugin

かなりインターフェイスが変わったことで賛否両論あるようですが、私は使いやすいです。
まぁ、まだ数ヶ月しか使ってない新参なんで、以前のインターフェイスに慣れ切っていなかったせいもあるでしょう。
長く使っていると、自然に体がシステムに合ってしまいますしね。

バージョンが上がると不安なのは、これまで動いていたプラグインの互換性ですが、こちらも特に問題なく動作している模様。
現在、このブログで動いているプラグインは、以下のとおりです。

  • Akismet(2.1.4):コメントスパム対策(WordPressに同梱)
  • akismet-multibyteview for Akismet 2.1.x(2.1.3):↑の追加便利機能
  • Audio player(1.2.3):MP3再生
  • Dashboard Editor(1.01):ダッシュボードのカスタマイズ
  • DropCap First Character(1.0.1):エントリの1文字目を強調
  • Lighter Admin Drop Menus(2.3):管理者のメニューをドロップダウン形式に
  • Search Word Highlight for Mutibyte(1.02):検索ワードをハイライト表示
  • Simple Trackback Validation(2.1):トラックバックスパム対策
  • Ultimate Google Analytics(1.6.0):Google Analytics をより便利に
  • WP Multibyte Patch(1.0):マルチバイト文字取扱い強化(日本語版に同梱)

他のブログより少ないんじゃないかなーと思います。
いっぱい入れると、重くなりそうなのと管理が面倒なのが理由です。
他のサイトに比べて重いのかな?軽いのかな?よく分からないw
最近はニコニコのサムネが重そうだなーと感じているんですが、これがないと寂しすぎるからなぁ。