ぎょの2011年上半期ニコマス20選。

動画紹介系2011年上半期20選,ニコマス

まずは恒例の言い訳を(ぉ

いやー、この半年間、2010年下半期20選の集計・まとめから始まって、かなり精力的に動画を作りまくっていたために、あんまり動画を見れてません。

なので、視聴時期がかなーり偏ってますけど、これが俺の半年なんや!ってことでご了承下さい。

 

募集期間:2011年7月1日~7月10日

基本レギュレーション
・対象は2011年上半期(1月1 日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

 

 > 2011年上半期ニコマス20選レギュレーション – 温泉卓球場

 > 2011年上半期ニコマス20選ポータル – 温泉卓球場

 

では、さっそく。

見やすいマイリスト版はコチラ。

 

ぐりもP

ぐりもさんの動画は他にもたくさんあるんですけど、あえて1つ選ぶならコレ。
なぜか、と聞かれてもちゃんとした説明ができなくて恐縮ですが、とにかく、このシンクロと雰囲気が好きです。

 

ふらいんP

ふらいんさんも候補がいっぱいあってどうしようかと^^;
バーモント・キッス、乙女大志と迷いましたが、一番自分好みだったのがコレでした。

 

かなたP

パジャマドライブと迷いましたが、音のハメ方というか構成がコチラの方が好みだったので。
いつかアルバトロシクスの曲で作ってみたいなーなんて。

 

deadblue238P

なんだかよくわかんねーけどすげー!

 

てつをP PacP

もう最高でしょう!w

 

蜂矢さん

方法は分かる。
でも、これを思いついて形にしちゃうのは、やっぱり蜂矢さん凄いなーと思いました。

 

百合根P TiltP

東方は好きな曲が多いんで、いつか作ってみたいなーなんて思ってるんですが、TiltPの動画を見て満足してしまう私がいますw
百合根Pの絵もステキです。

 

いけP

歌っても上手いのに、天は二物を与え過ぎでしょう!

 

potechiP

ダンスチョイスが本当に上手い、好み。
あとで紹介しますが、potechiPと艦長Pがいれば俺は別にいらないんじゃないかと割とマジで思っちゃいます。

 

ぎょP

そんなこと言いつつ、やっぱり自分でも作っちゃうんですけどw
この曲は前から好きで作りたかったんですけど、我ながら上手くできたなーと思ってます。
現時点での自作ベストワン。

 

れぐみんP

楽しい!
かわいい!
こういうの作りてぇなぁ…

 

グリフォンP

これまた楽しい!
私好みのダンスです。

 

キャラ製作:ハロヴェリ 氏 動画製作:IEnai 氏

素晴らしい完成度です。
たまに言う「もしゅ!」がいいですねw

 

よりみちP

「MEGARE!」のダンス使いにくそうだなーと思ってたときにこの動画、衝撃でした。
さすがすぎる。

 

Miki.bmp 氏

私自身、LONG主体でダンスを組むスタイルなので、こういう魅せ方もあるんだなーやってみたいなーと大変刺激になりました。
真似できないけど!

 

ちゃぼるP

技術的なことはさっぱり分かりませんが、見てて楽しくなれるんです!

 

怒首領蜂P

蜂さんはいろんなダンスからおいしい部分を持ってくるのが本当に上手いです。
ダンスチョイスとか繰り返しの使い方とか真似したいところですが、芸風がまるっきり違うんでなかなか難しいですねw

 

MIP

MIP来た!これで勝つる!
元から凄かったですが、どんどん洗練されていく気がします…
見入る。

 

mit 氏

「itqou」と迷いましたが、コチラに。
特に亜美真美好きにとって、とても素敵な動画だと思います。

 

艦長P

艦長Pも候補がいっぱいあって迷いました…
改めて見返してみて、これが一番私好みだったので。