いきおいで作った新作+荒らしのこと

ぎょP のMADジェバンニ,ニコマス

動画説明文のところにも書きましたが、きっかけはこの辺で。

 

 > アイマスPと嵐ファン、奇跡の交流 – Togetter

 > アイマスプロデューサー、嵐ファンと出会う – Togetter

 > アイマス×嵐 – Togetter

 > アイマス6thライブ物販ツイッターレポート(1) – ただの倉庫

 

偶然にも同じ場所に居合わせた嵐ファンとアイマスファンが、なんだかぎくしゃくしながらも何となく交流したという出来事があったようで、せっかくなのでコラボMADを作ってみました。

制作期間は半日!

曲自体のBPMがそれほど早くないので、ジュピターの「恋をはじめよう」がかなりぴったりハマるんですが、いかんせん素材が撮りにくくカメラを好き勝手変えられないので、ネタ的にも合いそうな765プロ961プロごちゃ混ぜ映像にしてみました。

765プロ側のダンスはHHbのみ。
90%ほど減速してるんで、ノリのいい曲なのにもっさり感が出てしまいがちで大変でした。

HHb長回しでササッと作れそうなのないかなーと曲選びしてたときに、ラップ+曲ですぐに思いついたのがこの曲だったんですが、そのときは合わなくて諦めましたw

 

さてさて。

[tegaki]荒らしがいるようですね、嵐だけに(ドヤァ[/tegaki]

出先だと動画再生環境ないんで、コメント確認にこういうサイト使ったりしてるんですが

 > コメントの抽出 | アイドルマスター「A・RA・SHI」 – ニコニコ動画

寝てる間にどなたかがコメント通報してくれたみたいで

 > ■コメント削除依頼スレッド 【part184】801-900

ここの873-875で削除依頼→削除となってます。

起きたらコメント消えてたんで内容が分からないんですが、その後も同じIDの方がコメントされてるんで、同じような内容なのかな?

荒らしコメントなんてもちろんあんまり見たくないですけど、見えないと見えないで気になったりw

まぁこういうのはうp主の方でも対応できるんですけど、ずっと監視するのもアレなんで、各自NG登録の上でスルーしていただけると幸いです。

ジュピターについてですが、その前にアイマス2についてが先かな?

10周した上に間違ってデータ消して、さらにもう1周(買い物のためにたぶんもう1周)する程度はやり込んでますw

さすがに後半は作業感ハンパなかったですけど、十分に楽しめております。

んで、ジュピターそのものに関しては、まぁこれは竜宮小町にも言えることなんですけど、もうちょっとライバルとして切磋琢磨したかったなーという印象ですね。

ネット対戦がない分、竜宮・木星とガチバトルでトップ競い合うとか熱そう。

あーでも、難易度上げすぎてガチ攻略しかできなくても、それはそれで辛いかぁ…

難しいですね、バランスって。

コメントに、私が木星嫌いかと思ってたから嬉しい、ってのがありましたけど、決して嫌いじゃないですよw

ただ、上にも書きましたけど、私の芸風であるところのカメラいじくり回しとか細かいカット割りとか、現状のどっとっぷTVからの素材だとかなり難しいので作れない、というのが本音です。

あと単純に、男より女の子の映像見ていたいってのもありますがw

しかたないじゃなーい^q^

なので、今後も基本的には765プロのアイドルメインで作っていくことになると思います。

そうそう、ジャニーズの曲はすぐ消えるかもしれませんが、今回は勢いだけで作っちゃったんで、消えたら消えたで仕方なし。

権利者には文句言えないですからねー、勝手に使ってるワケで。

 

こんなところかなー?

ちなみに私は、基本的にジャニーズのアイドルさん達みんな結構好きなんですけど、あえてその中でも!と挙げるとすればキンキかなぁ。

でも、キンキや嵐に限らず、ジャニーズの曲はかなりカラオケで歌ってる気がするw