Micro J/kg・K

熱しやすく冷めやすいひと

メニュー

新作うp!:アイドルマスター x 野猿 「叫び」

前作含めて、娘。の曲でいくつかMADを作ってきましたが、ちょうどハマっていた同じ時期に活躍していた野猿も大好きでした。

なので、自分的には、娘。で作ったんなら野猿も作りたいなーなんて思っていたんですが。

大好きなこの動画が権利者削除されていたのは知っていたので、消される前提で作ってもなーと思いつつもやっちゃいました。

エイベックスの原盤の一部が使えるようになっていますが、残念ながら野猿の楽曲は含まれていません。

消されたらそれまで、ということで。

権利者を叩くのは筋違いですので、あしからず。

 

さてさて、今回は

冒頭と最後の手をぐるぐるするフリ

を思いついたので作りました(断言)

原曲のダンスと似てるんですよw

で、そこを合わせたら序盤の1分くらいが長回しでがっちりハマったので、これはイケる、と。

今回もまた、LMGとスモスリしか使ってないです。

LMGマジ万能!

そろそろネタが尽きそうですがw

仮組みした後にどのダンスを使っているか確認したところ

70%がLMG、30%がスモスリという、かなり偏った状態になっていましたw

 

今まで自分が作った2使用MADだと、5人曲は5人・3人曲は3人というメンバー構成だったんですが、5人用ステージの選択肢が少ないので、あえてスモスリも3人構成にしてステージを変えてみました。

ゲームをやった方は分かると思いますが、必ず強制でこのステージが出てくるので、印象に残っている人も多いと思います。

背景の天気の悪さがいい感じにマッチしてくれました。

最初は元ネタ準拠で黒っぽい衣装にしようと思ってたんですが、ステージと同化して目立たなかったので、派手な赤い衣装をチョイス。

こんなことぶっちゃけていいのか分かりませんが、消えるかもな気持ちがあったので、かなり手抜きもとい省エネで作ってありまして、オールスターで3分の動画なのに、素材は60本くらいしか撮っていません。

S4Uマジ快適!(歌詞以外)

そういえば、前回から1週間ちょっとしか経ってないんですよね。

素材撮り楽だわ…

 

素材の少なさをエフェクトでごまかすことにしたので、いろいろいじってます。

とは言っても、これまでやってきたのと同じで、ソフトフォーカスっぽいのと配布されていたノイズ素材を重ねてるだけです。

あと、彩度落とすのとか。

この動画と似たようなことやってます。

前回のは、キメのダンス(せくしーうえうえ)がそこら中に入っていたので気になりませんでしたが、今回はBPMが低くてダンスがゆったりめになったので、色でメリハリをつける感じですね。

少ない手間で手が掛かっているっぽい感じが出てくれたかなーと思います。

 

このステージ、最初と最後に風が吹くんで、サムネと冒頭は髪がなびいてる状態の美希にしてみました。

前奏は最後まで悩みましたが、顔芸4連発で。

 

さすがにLMGとスモスリばっかりだと飽きるんで(作ってる本人が)なんとかしたいんですけど、万能だから仕方ない。

めがーれとかHHb使ってみたいなぁ。

関連記事

  1. 2010.01.03

    新年1発目。
  2. 2009.10.13

    新作編集中。

コメントをお待ちしております