「WordPress」がメジャー ver.up したようで。

WordPressWordPress

ふと、WordPress関連の記事も書いてたなーと思い返して過去エントリ見たら、昨年11月以降は何も書いてない罠。

最新版が「2.3.3」から「2.5」になったようです。
なんかトラブルとかあれば書くこともあったんでしょうが、ちまちま最新版にしてたものの、これまで特にトラブルはありませんでした。

いろいろレンタルブログとかMovable Typeとか試しに使ってみたんですが、私には、WordPressが一番しっくり来ました。
レンタルブログだと、重さとか細かい部分の挙動とか気になっちゃって…
いや、さして細かくカスタマイズなんてしてないんだけどさw
できないと言われるとやりたくなるけど、何でもできると言われると別にいいかな、とか、どんだけひねくれ者ですか。
MADにも現れてる気がしますがw

とりあえずは、日本語リソース出るまで現状維持の予定。
だって英語ニガテなんだもーん。

ただ、いつも最新版にアップする理由が「管理画面の【最新版にしろ】的なメッセージ」がウザかったからという短絡的なモノなので、我慢できなくなったら換えちゃうかも。

WordPressWordPress

Posted by ぎょ