Micro J/kg・K

熱しやすく冷めやすいひと

メニュー

すいーっ!どーっ!なっ!(σ ゚Д゚)σビシィ

新作できたよー!

 

先週まで別の動画の仮組み作ってまして、そっちもだいたい出来てたんですが、日曜日に水道夏カバーのリクもらって音源調べたらいい感じのを発見。

MA2のカバーは、三者三様にアレンジされてて面白いんですが、動画にするには全員いた方がいいですよね!

作りかけの別のがオールスターだから完成に時間掛かりそうなので、先にトリオが決まってるこっちの方からやろーと思い立ち、一気に組み上げました。

日曜:仮組み・素材撮り
月曜:本組み
火曜:カメラいじり・エフェクト

いやー、やればできるもんですねw

ある程度縛りというか、決め事をして取り組んだので、効率的に出来たのではないかと思います。

その理由がコチラ。

アイマス×水道夏といえば、透-架Pですよ。

基本的に私も、ステージPVダンスシンクロ重視なので、この偉大な先達とは差別化を図らねばなるまいと思いまして、「L4U以降のダンス・衣装・ステージで」というテーマを決めました。

使用振り付けは、ベースが「shiny smile・Do-Dai・キラメキラリ」で、一部「いっぱいいっぱい」です。

衣装は、今まであまり使い所がなかったかわいい系の「スウィートブレイクガール」。
L4U最後のDLC衣装ですね。
曲名にも合ってるし!(いま思いついた^^;)

そして、野外ステージ。
これもL4Uを象徴するものですし、曲調にも合ってました。

使用ダンスなどを絞ることで、素材選択で悩んだりする必要がなくなるので、作業自体は早くなります。
私の場合ですがw

ベースの3曲は「LONG1本・MID3本・UP3本」、一部のいっぱいx2は「LONG1本・MID3本」で、合計25本を一気に撮り貯めて一気に編集しました。

こう、がぁーーっと集中した方がやりすいです。
私の場合ですがw(2回目)

短期間で作った割りには、出来には満足しています。

 

さて、アイマス2発売まであと2週間ですね。

ちらほら噂話も聞こえてきますが、基本は出てから考えるのスタンスなので。

仮組みしてあるオールスターのを2週間で……は、ちょっと難しいなぁ。

やるだけやってみます!

発売されたら埋もれちゃうかもしれないので><

関連記事

  1. 2010.05.23

    新作うぴぃ!
  2. 2009.10.13

    新作編集中。